[PR]音楽だけではないレゲエの世界 なまもののさけび 忍者ブログ

なまもののさけび

とりあえずつらつらとかきつらねます

06.28.04:59
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/28/04:59

05.25.20:37
呂氏春秋と十八史略の楽しみ方




尭帝は絶対大空属性だぜ…という主張。


「雲=恵みの雨をもたらす」とか「太陽のように温かい人」とか

天候系を変換せざるを得ない脳としては鼓腹撃壌が楽し過ぎる。


あと、知音萌え。あれ素敵。



拍手[0回]

PR

05.25.19:10
イクヤマイマイオヤイカサカサ




「カサカサ」がイニシャルG(遠回し表現)の移動音にしか思えない緑川は銀魂の読み過ぎかもしれない。かもしれない。大事なことなので二回言いまs(蹴




あ、これは別に怪しい呪文とかそういうのではなく

伊藤、黒田、山県、松方、伊藤、松方、伊藤、大隈、山県、伊藤、桂、西園寺、桂、西園寺、の初代からの内閣総理大臣の覚え方です。まだまだ続くよ。



ちなみに、一発変換すると


「行くや毎々親以下逆さ」



…何が起きた。


拍手[0回]

05.25.19:04
いや、もう木刀から醤油が出る時代だからさ…


アレですね、坂田の木刀。
最早木刀じゃねーよ醤油の出る棒だよ。



じゃなくて。



会長さんが鞄に溜め込んでいるティッシュがついに50個目前らしく(本人曰く「自分でも気持ち悪い」)そのせいで他のものが入らなくなってきたそうで。


会長:だから今日は日本史の教科書を持ってくるのを諦めたよ

緑川:いや、ティッシュの量を自重しようぜ

会長:しかも今日に限って教科書使ってるし…いつも使わないのに

緑川:だからティッシュを!!

会長:前にも図表を持ってくるの辞めたらその日に限って(以下略


いや、素敵すぎるわこの人。
で、50個いったら今度は学校のロッカーに入れるそうです。


会長:これだけあったら第三次オイルショックが来ても大丈夫

伍長:オイルショックかー

緑川:石油だよね

会長:…人間の顔の脂とかからオイル作れないかな

伍長・緑川:顔の脂?!

緑川:いや、成分が違いすぎるでしょ!

会長:でも、人の髪の毛から醤油が作れる時代だよ?!

伍長:醤油?!

会長:何か、前にテレビでやってて…

緑川:アレかな、タンパク質を使うんじゃない?

会長:それだ!!!

伍長:ええええ何か嫌だ…!

会長:ほら、木刀から醤油が出る時代だからさ!

緑川:坂田の木刀かい!!



何か、「髪の毛醤油」はマジらしいです。しかも7、8年前だとか。

しかも銀魂にそういうネタがあったそうで、会長さんが見ていた番組を恐らく空知も見ていたのであろうという予想に至り「世間って狭いね!」という結論で終わりました(何が



ちなみに、帰りにバスを待っている時はこの話の流れを二人で思い出していました(「顔の脂」の下りをしばらく思い出せなかった)

拍手[0回]

05.24.21:28
地域差



家出る時は雨降ってなかってのに、現地についたら雨降ってた。同じ県ですが何か?


という、よくある地域差(緑川は県の極めて北に住んでいます



実は今日、模試だったんですが(うちのクラスと隣のクラスのみ強制参加)そこで起きたちょっとしたこと。珍しく緑川は結構早く会場に着き、少ししたら殿がやってきました。が、いつも早く来ている会長さんが来ない。


殿:会長殿はいつも早く来てるよね?
緑川:駅で迷ってたりして…
殿:え、でもあそこで迷わなくない?
緑川:前に池袋駅から出られなくなったことがあるって言ってた…
殿:マジで?!


とかなんとか言ってたら、会長さんがやってきました。


会長:8時頃に来ちゃって、下のラウンジで待ってた。
緑川:ちょ、猛者!!!


会長さん恐るべし。

が、これには続きが。


会長:駅出て地図見たんだけどさ、道路渡って一本向こうの道曲がっちゃったんだよね〜すぐ曲がれば良かったのに
緑川:いや、あそこで横向いたら看板見えるよここ?!


余計に一周したにもかかわらず8時に到着してる会長さん。やっぱただモンじゃないあの人。

ついでにまたシンクロしました(二人同時に「あの通販で売ってる奴」って言った)。そんなこんなで近頃、緑川は「一線踏み越えても大丈夫な友達」と会長さんに認定されました。いやこちらこそって言うか、手を取り合ってラインダンスでもしますかって感じですよホントに!(体固いだろお前


拍手[0回]

05.16.20:57
白かった


白かった。

常識を覆された…



先日、駅中のお店でイタリアさんのお菓子をいくつか買ったんですが。

その中にアソートのフルーツキャンディがありまして、


全部白かった……


日本だと、最近のお菓子はイメージできる色が必ずついてるじゃないですか、飴然りグミ然り。それがまさかの全種類真っ白だったので吃驚です。イチゴ、ブドウ、リンゴ、レモン、オレンジ、全部真っ白。味は本当に普通のフルーツキャンディなんですよ?日本でこれはないだろうなあと文化の違いを噛み締めました(大袈裟

とは言っても、モノによっても違うみたいですけどね。一緒に買った別の飴は、オレンジ色ついてましたんで。

それにしてもまあ、真っ白は予想外だったのだぜ……




返信
>飛龍さん
源氏物語をやるとアレですね、死人だらけに(待て
キャラの立ち位置とか性格とか考えるとネタが断片的になりますね。一貫した配役は無理そうです…それをやるとまず主人公が決まらない←

>未亡人〜
そうですね、ボスvs白髪葱です。
シリアスもギャグも行けると思っています。

>泣かしたい
誰をと特定はしませんが、泣いてるのが書いてみたいのです。

拍手[0回]