06.25.08:02
[PR]
08.05.17:15
やっと…
トップ絵を変えました。
やっとまともなものになりました。
いや、中身を考えると全然まともじゃないけども。
一応学パロ登場全教科(人物)で作る気でいますが
きっとまたしばらくの間変えないんだろうなという予想(貴様
ちなみに、背景は去年行ってきたワシントン大学です。
PR
08.04.21:21
扇風機電車
こんばんは、昨日あんだけ言っといたくせにうっかり秩父駅で刺身コンニャク買っちゃってそのまま夕方まで持ってるわけにもいかなくなったので三峰口方面しか結局行かなかった緑川です。何も考えてないとこうなるという例です。
さて、とりあえず乗ってきました秩父鉄道。久し振り。
今時自動改札のない駅も珍しいんだろうな……
↓車内(何故かアコーディオンカーテン付きの先頭車両)
天気はよかったです。よかったお陰で暑かったです。山って言ってもなぁ、この辺の山ってはすげぇ暑いんだぞぉ!!(誰
しかも秩父鉄道、四両ある車両のうち冷房がついているのは一部だけ。その冷房車は冷房+扇風機というお得な車両ですが、あとは扇風機のみ。本当に扇風機しかありません。天井についてるんです。だから夏場に↑の人みたいな格好をしていこうものならまず間違いなく汗だくになってえらいことになります(緑川は半袖で行きました
乗った時は席が大体いっぱいだったんですが、駅5つ目くらいで一車両5人程度になり、終点につく前に四両全部から人がいなくなりました。もうね、辺境の私鉄だからこその風景だと思いますよこれ。高崎線とか京浜東北とか、一つの車両でさえ人がいなくなることなんてあり得ないでしょうよ。
そんなこんなで三峰口駅。
何気に関東の駅100選に選ばれている凄い駅です。
鉄道車両公園なるものがあると聞いてきたので、行ってみました。駅のすぐ裏です。線路を横断するんですが、踏切はあっても遮断機はありません。どうせほとんど電車なんか来ないから問題ない(事実
↓隠居した車両を近くで見ることができます。
この車両は中には入れませんでしたが、運転台や貨物列車のコンテナの中などに入ることもできます。ただし、蜘蛛の巣が結構凄いので虫が駄目な人は要注意。
↓やろうと思えばこんなこともできます(やらなかったけど
緑川の他には誰もいませんでしたが、入れ替わりに小学生くらいの子供達がぞろぞろ入っていきました。そりゃあんな時間に行けば人なんかいないわな(開園直後
三峰口で一時間ばかりフラフラして、折り返しで秩父まで行き、鉄砲玉(飴)と麦こうせん(お菓子)と刺身コンニャク(計画崩れの原因だが後悔はしていない)を買って、先に述べた通りの展開でそのまま帰ってきました。約半日。そのあとは……上の写真見れば何をしていたかは一目瞭然ですね(何
さーて……乗ってきたはいいが結局原稿が一文字も進んでないぞ(貴様
返信
>かむいさん
バトンキャッチありがとうございます^^
楽しみに伺わせていただきますですwwww(殴
>桃さん
いらっしゃいませ^^
いや、なんかもう…色々グダグダで…! 萌えの足しになったのなら本望ですが、アレはあの二人の力であって緑川は関係ないです^^←
PCお絵描きはずっとマウスとパッドだったので、なんだか今更ペンタブにしても慣れないんじゃないかと;;
まぁそもそもの問題は、ペンタブ買うお金がないことなんですけど、ね!!^p^
08.03.18:28
一時間ないし二時間に一本か二本
部屋着が毎日甚平さんです。緑川です。生きてます。
さて、文化祭原稿の締め切りが今週の金曜です。
読み切り一本、お題一本、緑川はそれプラス企画誌の表紙絵をやるので三つ仕上げなきゃならんわけです。表紙は一発描き(いつものこと)で、お題はもう大体できてるんでいいんですが、読み切り短編で立てていたプロットが頓挫しました(ただ単に挫折とも言う)ので、もっかい組み直さにゃなりません。ネタがありません。部員の皆様に求めても申し訳ないだけなので明日はちょっとネタを探しに
秩父鉄道を端から端まで放浪してきます(ちょっと待て
ついでに八高線にもちょっと侵入してきます。
何をするっていうか、ただちょっと電車乗ってくるだけです。
あと、田舎特有のあの駅前をふらついてくるだけです(見慣れてるけどな
途中下車しても駅からは出ません。貧乏ですが何か?(セコいだけじゃい
ちなみに上の路線(特に八高線)は、知ってる人は知ってると思いますが
一時間ないし二時間に一本か二本しか電車が来ません。
08.02.21:39
ディアボロ・ジンジャー
今飲んでます。美味しいです。
ひやしあめをソーダ割りにしたらこうなるだろうか(ぇえ
じゃなくて。
浅田次郎の「蒼穹の昴」の李鴻章にうっかり萌えた…(また主人公じゃねぇのかよ
将軍すげぇ。半端ねぇ。何この六十三歳の超人。
散歩の時間まで分刻みで決めてらっしゃるんですね将軍!!
しかも喋りがいちいち可愛い格好良いじゃねーか…!!
「よおっし」って!「よおっし」って何さ!!
可愛いじゃねーか……!!(打ち消し線の意味なし
そうか……福建の鉄観音はダイエット効果があるんですね将軍。
んじゃ、頑張って痩せたまえ袁世凱副官!!(この「福建の鉄観音」のくだりの将軍+副官のやり取りが素敵過ぎた)
あと、西太后様の豹変振りに思わず吹いた^^^^^^
西太后様駄々っ子モード(勝手に名前つけるな)でおろおろしてる側近二人もウケた。何かもう漫才……!!(おい
やっぱいいなぁ中国系の話…漢字いいなぁ…横文字より落ち着くわ…あああ何で上巻だけ借りて来たんだろ下巻も一緒に借りれば良かったぁああ(それはそれで読み切らない
とか言いつつ自分、日本史選択ですが!!(何
返信
>かむいさん
バジたん貰ってくださりありがとうございますー^^
こちらこそ、是非またご一緒させてくださいませ!
ひやしあめをソーダ割りにしたらこうなるだろうか(ぇえ
じゃなくて。
浅田次郎の「蒼穹の昴」の李鴻章にうっかり萌えた…(また主人公じゃねぇのかよ
将軍すげぇ。半端ねぇ。何この六十三歳の超人。
散歩の時間まで分刻みで決めてらっしゃるんですね将軍!!
しかも喋りがいちいち
「よおっし」って!「よおっし」って何さ!!
可愛いじゃねーか……!!(打ち消し線の意味なし
そうか……福建の鉄観音はダイエット効果があるんですね将軍。
んじゃ、頑張って痩せたまえ袁世凱副官!!(この「福建の鉄観音」のくだりの将軍+副官のやり取りが素敵過ぎた)
あと、西太后様の豹変振りに思わず吹いた^^^^^^
西太后様駄々っ子モード(勝手に名前つけるな)でおろおろしてる側近二人もウケた。何かもう漫才……!!(おい
やっぱいいなぁ中国系の話…漢字いいなぁ…横文字より落ち着くわ…あああ何で上巻だけ借りて来たんだろ下巻も一緒に借りれば良かったぁああ(それはそれで読み切らない
とか言いつつ自分、日本史選択ですが!!(何
返信
>かむいさん
バジたん貰ってくださりありがとうございますー^^
こちらこそ、是非またご一緒させてくださいませ!
07.22.17:45
魔窟探検
駅前にあるヴィレッジヴァンガードに潜入してきました。久々に。
置いてあるガチャガチャが前と変わってて、しかも何故かボンゴレリングのアレ(旧バージョン)のがあり、名物(?)珍張り紙には「六道骸は俺の婿」と書いてありました。ちょ、店長出てこい今すぐ握手しろ!!(落ち着け
あと「カヲル君は俺の婿」もありましたよ枝弐さん。
色々怪しげなものを物色していたら、徳川十五代が絵入りで書いてある湯呑みと歴代内閣総理大臣が絵入りで書いてある湯呑みがあったので即購入を決意しました。徳川の方は解説付きだぜ…あとでゆっくり読もう。なんて言うかもう色んな意味でタイムリーすぎた…!!素敵すぎるわコレ!!
以下、会計の時の会話。
緑川:あの、すいません
店員さん:はい?
緑川:あの…あとですね、あっちの奥にぶら下がってる鮪のぬいぐるみが欲しいんですけど…
まさか本当に買う物好きがいるとはよもや店長も想像していなかったに違いない。
天井から鮪魚群がですね、ぶらさげてあったんですよ。大体50センチくらいの鮪のぬいぐるみがいっぱい。「店長の趣味です」「ロン毛店員は気に入っています」「クロマグロ」「じたばたするなよ!」などなどの張り紙と共に。一目惚れでした。というか、前から欲しかったんですよねリアルマグロ。某水族園にあったもふもふの奴は青くて丸っこかったんであんまり鮪っぽくなくて買うのを諦めたんですが…まさかここで出会うとは。流石魔窟。ちゃんとエラまでついてるんですよ!ぜいごもあるんですよ!ヒレの尖り具合がカッコいいんですよ!そのくせ結構ボケ顔なんですよ!なんかもうこれ背負って学校行きたいわマジで(やめろ
今まさに現在進行形でその鮪ちゃんをクッション代わりにしています。ついでにこれ、置いてあった場所が場所なので何かお香とかそういうアロマ的な甘い匂いがついてるんですよ。アロマグロですよアロマグロ。アロマな鮪。決してアロマなグロ様のことじゃないですよ!いや、あの人も何かいい匂いしそうだけど!(何
帰りの電車の中で
「よもやこの紙袋の中に鮪のぬいぐるみが入っているなどとは誰も思うまい…」
とかどうでも良いことを考えながら突っ立ってました。
……というか、あそこの素敵センスな店長に本気で一度会ってみたいんですが。(ちなみに「ロン毛店員」と思われる人は確認済み。何故なら鮪と湯呑みを包んでくれていたからだ!)……いっそ就職するか魔窟に。

