[PR]音楽だけではないレゲエの世界 なまもののさけび 忍者ブログ

なまもののさけび

とりあえずつらつらとかきつらねます

06.28.10:12
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/28/10:12

02.04.21:46
困った時の超直感

ボンゴレの血統は賭け事に強いに違いない。

ツナは一回ラスベガスへ行ってみればいいと思う。

カードはわからなくても、ルーレットとかそういう予想系のゲームなら上手くやれば億単位の現金を稼いでこられると思う。




いっそヴァリアーの活動資金も時々稼ぎにいけばいいと思う。

誰がって、ボスが。

チップの山の前に座ってディーラーに不敵な笑みを送るボスが目に浮かぶようだ。

他メンバーは渡された分を増やすなり減らすなりして待機。



スクアーロは真っ先に全額スッて放り出されそうな気がする。

拍手[0回]

PR

02.03.23:53
骸以前の骸

緑川は、どうにも骸についての思い入れと言うか何と言うかが浅いのですが

思うところがないわけではありません。



骸は今の骸が全ての骸ではなくて

骸になり損ねた骸



多数存在していたのだと思います。


骸が骸にされる前に骸にされようとしていた骸以前の骸は

結局骸になれないままに終わっていったのでしょうね。



骸以前の骸が失敗したから骸が完成してしまったのであり

そしてまた皮肉なことに

骸以前の骸の失敗がなければ骸は骸になることが出来なかったわけで。

どう言おうが

骸以前の骸が骸にならなかったことで骸を骸として骸たらしめることになったわけで。


何にせよ、骸以前の骸が今の骸の存在を支えているんだと思います。



あの眼球は、骸になれなかった骸の眼窩にも入ったのでしょうかね。





骸が完成された骸として生きている理由が、骸になれなかった骸以前の骸のために今の骸が骸としてやるべきことをやろうとしているからだといいなと思います。

拍手[0回]

02.03.21:27
バンパーはぶつけるためにある

イタリアでの運転常識その一。
割と有名な話ですかね。

ということは、ドジッ子の跳ね馬さん(助手席にロマさん)も地元ではドジという意味でなく物凄い運転とかしてるんでしょうか。うっかり日本だってこと忘れるともう危なくてロマさん付きでも運転させられないとかそういうアレだったりして。むしろロマさんが運転しても逆に危なかったりして。
桃巨会殴り込みの話で車が登場してますがあれはそういえば誰が運転してたんだろうか。気になるけども単行本確認出来ないので仕方ない。

風紀委員長はバイクに乗れるということは一応車も運転出来ると見ていいのでしょうか。10年後もバイク乗ってたりするんでしょうか。そして車はどうなんでしょうか。自分で乗るのはバイクだけで、車は草壁さんなんでしょうか。

委員長だけでなくて、他の守護者とかはどうなんでしょうか。

・・・まず骸は確実に無免許でしょうね。

了平兄さんなんかは、車というよりむしろマウンテンバイクとかで移動していそうな気がする。免許は一応持ってても普段全く運転しないとか。するなら大型車を走らせて欲しいという個人的希望。

山本もそのクチかもしれない。いや、でも意外と自分の車持ってるかもしれない。いやいやむしろバイク。出前バイク。寿司屋だけど出前バイク。それでいいじゃない。いっそベスパで出前に行ってくれ。

ランボは10年後の時点ではどうだかわかりませんが、25になってる頃には確実に自分の車持ってると思います。イタリア車。きっと一台じゃない。あと、屋根が開いてオープンカーになる奴とか持ってそう。

獄寺には是非運転して欲しい。「イタリアじゃ、バンパーはぶつけるためにあるモンなんですよ10代目」とか真面目な顔で言って欲しい。本部滞在中は運転手やればいい。そしてルパンの如く壁とか走ればいい。

10代目が運転するなら確実に日本の公道向きだと思う。ガンガンぶつけられてたらもう気が気じゃないと思う。危なっかしくて(本人も怖くて)イタリアで運転させられない(できない)。だから代わりに運転手獄寺。


そういえば「ザンザス」も「スクアーロ」もバイクの名前にあるそうですがどうなんでしょう。

ボスのライダースーツは絶対に格好良い。是非着て欲しい。スポーツカーでサングラスとかでもいい。
鮫はアレ、髪どうするんでしょう。ヘルメットに入るとは思えない。車はエンジン煩い奴とかだったり。
王子?高級車だろうな。でも扱いが荒いといい。数ヶ月にいっぺん変えてるとか。何台も持ってるとか。
レヴィには特殊車輛みたいなものを運転して欲しい。タイヤが巨大な奴とか。もういっそデコトラでもいい。
姐さんの車はきっとお洒落な感じなんだろうなと推測。そうかそれで了平を迎えにいけばいいのか。

ヴァリアーが移動に車やらバイクやらを使うのかどうか知りませんが、あの連中はイタリア的に模範ドライバーなこと間違いなしでしょう。



ボンゴレには自家用ジェット買える金があるんだから車くらいどうってことないんでしょうな。
色々使い分けてるうちに一人で5台ぐらい持ってたとか軽くありそうです。

拍手[0回]

02.03.01:17
缶でいいよ、缶で

「右腕」の皆さんで集まってみる話。

獄寺、草壁、ロマーリオ、スクアーロ、ガンマ、幻騎士。後半三人は右腕かどうか微妙な気がしないでもありませんが強制参加の方向で。

・・・・オッさん率高いな(言っちゃ駄目

草壁さんとロマさんは元々飲み友達だからまぁ良いとして、問題は残りの4人

何ですかねこの仲悪い集団。

ガンマと幻騎士でまずアウト、幻騎士とスクアーロも相性悪い、獄寺とガンマだと気まずくなること間違いなし、となると・・・

獄寺とスクアーロ。
これは「山本」という共通の話題(ぇ)があるだけいくらかマシかもしれない。
「うちのボスが一番」になったら手が付けられなくなるだろうけども。

ガンマとスクアーロ。
異色と言うか何と言うか・・・タイプがまるっきり違うからどうなるやら。
どっちかが酔って絡み出したらそのまま乱闘になると思う。

獄寺と幻騎士。
これはこれで相性が微妙と言うか・・・そしてまたしても山本繋がり。
「うちのボスが」の話になった時だけガンマとスクアーロが獄寺の味方になるに一票。実際のところは幻騎士の味方にならないだけであって、やっぱり自分のところのボスが一番だと思ってる。


そういう光景を遠巻きに見ながら「若いってのは良いねぇ」とか言いつつロマさんがグラスを傾け、草壁さんが横で頷いてるとかそういうアレ。






>飛龍さん
マジですか。
じゃ、溜まった単行本まとめ買いする時に確認します。

拍手[0回]

02.02.21:33
同窓会で「お前誰だっけ」

に、一番なりそうな守護者はおそらく了平。


アニメイトをふらついて、銀魂プロッププラスプチとエリザベスのピルケース、了平のブロマイドと10年後守護者のフィルムシールを衝動買いしてきました。

守護者、って言ってもランボと骸は不在です。
出番がないからでしょうね。どこをほっつき歩いているんでしょうあのパイナップルは。

それはさておき。
シールを見ていて思ったのですが、10年という時間の流れ方に凄まじい個人差があるような気がします。お前どこがどう変わったんだというのもいれば同窓会で会ったら絶対に誰だかわからないような変わり方をしたというのもいるわけで。

具体的に言うと

獄寺→「火気厳禁」に「割れ物注意」が追加された

山本→ワサビが入った

雲雀→使っている辞書から外来語が全部消えた

了平→何かとんでもないことが起こった

骸→鉢から露地に植え替える時期になった

ランボ→言わずもがな


感覚で読んでください(これは具体的とは言わねぇ



あとはアレだ、10年後守護者の半数は確実に「歩く18禁」に指定されているに違いない(何

そういうのをなんとなく意識してはいるんだけどもあくまで自然なのは多分山本。天然七割黒三割。
雲雀さんはまき散らす色気の量に比例してガードが固いと良い。触らぬ神に祟りなしで済めば御の字。
獄寺は普段そんなでもないけどちょっと気が緩むと色々だだ漏れになりそうな気がする。アンタ襲われるよ。
了平はそういうのとは何か違う別の次元に昇華されている気がする。何だ、兄貴オーラか。

了平は(雲雀を除けば確実に)守護者最年長ですからね・・・皆を弟のように可愛がればいいと思う。






・・・・・何の話してたんだっけ・・・

拍手[0回]