[PR]音楽だけではないレゲエの世界 なまもののさけび 忍者ブログ

なまもののさけび

とりあえずつらつらとかきつらねます

06.27.14:49
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/27/14:49

02.15.21:07
いかん

さっきちょっと獄寺(現在)描いたら

全く14歳に見えなかったという現実。


これはいかん。



あと、鮫の長髪が描けなくなってきている。

毛先が毛先が。



助けてエッセンシャル。



植物物語に変えたのがいけなかったのか。



その代わりに

おかっぱと芝生が

(若干)描きやすくなってきたという笑撃の事実。

拍手[0回]

PR

02.11.22:53
単体とセット

価値基準が大分変わります。


誰かとセットにして、という場合で一番好きなのはやっぱり鮫。

ですが

単体だと、兄さん。



だと、思いました。





>飛龍さん
隼人、は
薩摩大隅に古くから住んでいた人らの総称みたいなものだったようですね。
知人某氏に言わせると南国版蝦夷(えみし)。

拍手[0回]

02.07.19:00
爪に白い物がこびりついている理由

カスザメ人形リベンジ中。


昨晩、頭を二つ作りました。
胴体はこれから付けようと思います。

以前使ったマシュマロ粘土は耐久性に問題があったので、今回は石塑粘土を使います。
樹脂粘土を使ってみたかったんですが、値段がアレだったので見送りました。高いんだ、アレ。

ちゃんと出来上がったら、いつか写真を載せたいと思いました。アレ、作文?


作りたい物は色々あるんですよね。

あわよくば次は瓜かモスカを作ろうと思っています。

欲を言うと瓜はぬいぐるみにしたい。

もふもふフカフカの布地を探しにいきたい。

モスカは・・・小物入れ的な何かとか。

拍手[0回]

02.07.18:42
獄寺の呪い

前の日記で九月頃に同じタイトルを使った記憶があります。


相変わらず獄寺に憑かれている気がしてなりません。

しかも今回は10年後に集中しています。現在獄寺も2種類あったのに一枚も出ませんでした。

山本、山本、獄寺、獄寺、獄寺、雲雀、了平

2枚までならまぁよくあるんですが、3枚くるとなると大分違いますよこれ。
しかも2枚ある山本は絵柄がダブっていません。獄寺は1種類ダブりました。現在はどうした。

・・・いや待て、現在獄寺は複数キャラとセットのやつと山本とセットの奴しかないはず。

つまり、ダブった10年後獄寺の代わりに現在獄寺が1枚入ったら同時に山本と他のキャラにもダブりが生じることになる・・・山本3人、獄寺3人、ということとかになる・・・・


それを考えると、単独で3枚ってやっぱり・・・




絵柄の話になりますが

ダブった獄寺のやつ。珍しく私服です。

獄寺の腕の下でゴロゴロしてる瓜が非常にかあいいです。もふもふ。

てか、寄りかかってる真っ赤な車は愛車ですか獄寺さん。
車種不明ですが、多分外車なんだろうなコレ。そして見た感じ二人乗りっぽい。ドアの付き方的に。

あとはアレですね、服の好みが変わらんなぁと思いました。


一方の10年後山本は、色々ツッコミどころがありました。

・本(おそらく洋書)を持っていた(何故そこにツッこむ
・眼鏡を持っていた
・背後に禁煙席マークが見える
・ワイシャツネクタイだった(だから何故そこに(ry

この本は、読んでるんじゃなくて開いて持っているだけだと思います(どういう意味だ
あと、この眼鏡は撮影用に獄寺から借りて(パクって)来たんだと思います。そうに違いない。

そして獄寺すら私服なのにこの人は何故こういう時に限ってワイシャツネクタイなのか。アレか、スポーツウェアとスーツ以外の服がないとかそういうオチか(そんなわけあるか

しかも禁煙エリアじゃ獄寺が入ってこられないじゃないか(入ることは出来るだろうというツッコミは受け付けない

・・・いかん、この絵だと獄寺より山本の方が頭良さそうに見える(どういう意味だ


そして了平。
これが欲しいが為に買いました。結果は獄寺まみれだったとかそういうことは気にしない。

サンドイッチに入っている茶色っぽい物体が穴飽きチーズなのかレンコンなのか気になります。
いや、ハムと一緒になってるから多分チーズだと思いますけど形状があまりにもレンコンなんで・・・

しかもさりげなく鴨に弁当狙われているという・・・何で芝生のど真ん中に鴨の池があるんだ?

あ、芝生というのは勿論地面のことです(注意するまでもない

そしてこれ重要。絆創膏がない。これ物凄く重要。テストに出まs(出ねーよ

・・・この人もスポーツウェアとスーツ以外の服持ってなさそうだな(失礼


他3枚は和風。袴+鉢巻き。
獄寺が槍、山本がやたらでかい刀、雲雀さんがクナイ。

槍とクナイはともかく、山本が持ってる再不斬の首切り包丁みたいなアレは何でしょうかね。ツナに普通の刀持たせちゃったから山本はどうしよう、になった結果なんだと思いますがもう少しどうにかならなかったのかアレ。

振れない以前に持ってられないだろう、アレ。本当に金属だったら尋常な重さじゃねーぞ、アレ。
もはや刀っていうか、鈍器の類なんじゃないかと思います。もしくは竹光(竹で作って鍍金を付けた模造刀)

個人的には獄寺を火縄銃とかにして山本を槍にしてやれば良かったんじゃないかと思います。

そして山本の着物が青い所為でどこの新撰組かと言いたくなりました。



・・・何か山本に対してのツッコミがやたらと多かったような気がするけど気にしない。


追記にて変身。じゃなかった返信。

拍手[0回]

さらによんでみる

02.05.19:34
人間爆撃機と鮫。

接点がほとんどない割に共通点が妙に多い二人

に、ついての妄想。


拍手[0回]

さらによんでみる